ぽらりす見聞き備忘録

この世は知らないことだらけ

『金色のガッシュ!!』でアースが呪文前に唱える口上って覚えてる?

 

『金色のガッシュ!!』に登場する魔物剣士・アース(星みたいな頭のマント着てる魔物)がデカめの呪文を発現する前に唱える口上がめちゃめちゃカッコよかった気がするけどなーーーんも覚えてなかったので調べ直しました。

 

→「3つの奥の手」と呼ばれている(←まったく記憶にない)3種類の呪文で口上を述べている

 

バルバロス・ソルドン

「我が封神の型をとりて、一心に彼奴の術を打ち破らん」

 

ギャン・バギャム・ソルドン

「一打粉砕に怒渇の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん」

 

ヴァルセレ・オズ・マール・ソルドン

「ヴァルセーレの剣に吸い込みしよろず魔物の魔力を放ち、万物を砂塵へと変える千手剛剣とならん」

 

 

なーーーんも覚えてなかったけど学校でこれを友達と叫んでいた記憶だけ思い出しました

 

p.s. パートナーのエリーかわえ。